機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

先日WOWOWを見ていましたら、なんと逆襲のシャアが放送されていました!!!

懐かしいなぁと思い見ていましたが、何度みても考えされられる結末ですよね。。。



コロニー押したままアムロどこ行っちゃったの!?

埋まっちゃったままのシャアはどこへ!?


など疑問は色々ありますが、とりあえずDVDでもう一回見ようと思いました^^









ジャケットは劇場公開時のポスターイラストを使用(予定)!●リバーシブルジャケット(予定)!
ジャンル アニメ(特撮)
タイトル読み がんだむさーてぃすあにばーさりーこれくしょんきどうせんしがんだむぎゃくしゅうのしゃあ
正式名称 ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
製作年/国 1988/日本
監督 富野由悠季
原作/脚本 原作:富野由悠季/脚本:富野由悠季
出演/アーティスト/声優 古谷徹,池田秀一,鈴置洋孝,榊原良子,白石冬美
収録曲 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
キャラクタデザイン 北爪宏幸
DISCTYPE ●記録層:片面2層
画面 ●画面色:カラー●画面アスペクト:スクイーズ
音声 ●収録音声言語:日本語●収録音声方式:ドルビーサラウンド●録音方式:ドルビーデジタル
字幕 ●字幕数:1●収録字幕言語:日本語字幕
発売日 2009/07/24
型番 BCBA-3582
JAN 4934569635822
特典・特徴 ●映像特典:特報/劇場予告編
備考1 期間限定:2009年7月24日〜2010年7月23日
備考2 ファーストガンダムから続くシリーズ第一期を締めくくる記念碑的劇場公開作。宇宙世紀0093年。ネオ・ジオンの総帥となったシャアは、地球に住む怠惰な人々を粛正するため、小惑星アクシズを地球に落とす作戦を開始する。それに対し、アムロはνガンダムに乗って惨劇をくい止めようと出撃する…。