機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

先日WOWOWを見ていましたら、なんと逆襲のシャアが放送されていました!!!

懐かしいなぁと思い見ていましたが、何度みても考えされられる結末ですよね。。。



コロニー押したままアムロどこ行っちゃったの!?

埋まっちゃったままのシャアはどこへ!?


など疑問は色々ありますが、とりあえずDVDでもう一回見ようと思いました^^









ジャケットは劇場公開時のポスターイラストを使用(予定)!●リバーシブルジャケット(予定)!
ジャンル アニメ(特撮)
タイトル読み がんだむさーてぃすあにばーさりーこれくしょんきどうせんしがんだむぎゃくしゅうのしゃあ
正式名称 ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
製作年/国 1988/日本
監督 富野由悠季
原作/脚本 原作:富野由悠季/脚本:富野由悠季
出演/アーティスト/声優 古谷徹,池田秀一,鈴置洋孝,榊原良子,白石冬美
収録曲 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
キャラクタデザイン 北爪宏幸
DISCTYPE ●記録層:片面2層
画面 ●画面色:カラー●画面アスペクト:スクイーズ
音声 ●収録音声言語:日本語●収録音声方式:ドルビーサラウンド●録音方式:ドルビーデジタル
字幕 ●字幕数:1●収録字幕言語:日本語字幕
発売日 2009/07/24
型番 BCBA-3582
JAN 4934569635822
特典・特徴 ●映像特典:特報/劇場予告編
備考1 期間限定:2009年7月24日〜2010年7月23日
備考2 ファーストガンダムから続くシリーズ第一期を締めくくる記念碑的劇場公開作。宇宙世紀0093年。ネオ・ジオンの総帥となったシャアは、地球に住む怠惰な人々を粛正するため、小惑星アクシズを地球に落とす作戦を開始する。それに対し、アムロはνガンダムに乗って惨劇をくい止めようと出撃する…。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

色んなガンダムが世に送り出されていますが、2010年新作はコチラ!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話 2010年11月12日発売です!



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第1話





白熱のモビル・スーツ戦と波乱含みのストーリー、人々の心理的な葛藤を見事に紡ぎ合わせて大ヒットを博した、SFアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」。

本作機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)は、2010年春からリリースが開始された、ファン待望のOVAシリーズです。

「逆襲のシャア」から3年後の世界を描いた宇宙世紀ガンダムであり、上映や配信、パッケージ販売が全世界同時期展開するクロスオーバー・コンテンツとしても話題を集めた。内山昂輝や浪川大輔、池田秀一など、声優陣にも実力派が揃っています。

<あらすじ>
U.C.0096年。ネオ・ジオン軍と地球連邦軍が戦火を交えた、シャアの反乱から3年。『開放されれば地球連邦政府を転覆しかねない』と言われるラプラスの箱の譲渡を決意したビスト財団の宗主・サイアムは、現当主のカーディアスに、ネオ・ジオン残党軍の袖付きとの会談を計画させる。だが、ラプラスの箱の流出阻止を企図した連邦政府は、特殊部隊を派遣。両勢力の戦闘は、工業コロニー・インダストリアル7に惨禍を及ぼして…。

機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス

機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス

機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス
阪口大助 黒田由美 逢坂浩司

バンダイビジュアル 2004-01-23
売り上げランキング : 13087
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TV放映より10年、富野由悠季総監督による「機動戦士ガンダム」シリーズ第4弾を待望のDVD-BOX化した名作。宇宙世紀0153年、地球侵攻を始めた新興国家ザンスカール帝国とレジスタンス組織リガ・ミリティアの戦争に巻き込まれた少年・ウッソを波乱の運命が待ち受ける。その衝撃のラストは、ガンダム史上最高とも言われている。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 劇場版

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(DVD) ◆20%OFF!

機動戦士ガンダム』から始まった主人公アムロシャアの宿命の対決にピリオドを打つべく製作された、伝説的劇場用映画! ジオン公国壊滅後、一時はアムロとともに戦ったこともあったシャアは、やがて地球連邦に絶望し、ネオジオン軍を興し、宇宙世紀0093年、地球に宣戦布告。小惑星アクシズを地球に落下させようと企てる。アムロはその野望を食い止めようと、シャアと最終決戦を挑むが・・・

>>もっと詳しくみる

【機動戦士ガンダム F91】劇場版

【機動戦士ガンダム F91】


劇場版 機動戦士ガンダムF91
SF史上に残る大ヒット・シリーズとなった「機動戦士ガンダム」シリーズの、'91年3月に公開された劇場版第5作をDVD化。TV版1stシリーズを手掛けたスタッフが再結集して作り上げた全く新しい「ガンダム」は、古くからのファンを満足させると共に、新しいファンの獲得にも成功しました。
宇宙世紀0123、ジオン公国と連邦軍の一年戦争やシャアの反乱は既に過去のものとなっていた。ある日、スペースコロニーの1つ、フロンディア4に"クロスボーン・バンガード"と名乗る軍団が侵攻し、圧倒的な戦力でそこを占拠してしまった。高校生のシーブック・アノーは幼なじみのセシリーと共にかろうじて脱出に成功し、フロンティア1に逃げ込む。そこで彼らを待っていたのは・・・。

>>もっと詳しくみる